よくある質問
1クラスの人数はどれくらいがベストでしょうか
1クラス16名を基本としています。これにネイティブの先生が1名つきます。ただし、授業以外の指導が入ってくる場合(おやつの時間、イベント活動、その他)、日本人教員の方のフォローが必要となります。
幼稚園/プリスクールでは何を用意すればよいでしょうか
授業では音楽を使用することが多いため、CDプレーヤー(リモコン付き)をご用意ください。教室には、机、椅子、簡単なダンスのできるスペース、黒板(ホワイトボード)、紙、色鉛筆、教材を収めるスペースなどがあるのが理想です。
どのくらいの授業時間数が必要でしょうか。
英語に接する時間が長いほど、英語力に伸びが見られるのは間違いありません(真のバイリンガル養成には毎日2時間英語に接するとよいと言われています)。そこで、当研究所では毎日40分の英語授業と、30分以上の家庭学習(CDを聞くなど)を勧めていますが、週に2回の授業でも聞き取りには大きな成果が見られています。
教材はどういったものですか。
@うたやチャント、Aフォニックス、Bストーリーブック、Cピクチャーカード、DCDなどがレベルごとにセットになっていて、すべて教室で使います。 これ以外に、プリントなども用います。また、各ご家庭で学習していただくための教材(別売)があります。
一般社団法人 英語教育研究所付属イマージョンプリスクール TEL:0798-75-6358 FAX:0798-74-5071 一般社団法人 英語教育研究所